» 未分類のブログ記事

わたしは息子の影響もあり、レゴが大好きです。

特にミニフィギュアが好きで、シリーズででる単体のミニフィギュア(袋に入っていて中身が見えないもの)を集めるのが好きです。

もぞもぞっと触ってみて、おまけで付いているアクセサリーに当たった時、これは何かな…と想像するのが楽しみです。

中身が気になって仕方がないのでいつもその場で開けてしまいます。

そして、当たるとうれしいし、外れた時は、あーー。この感触はこれだったのか…と確かめるのも好きです。

全シリーズをコンプリートするほど欲しくはないのですが、その触った感じと中身があっているのか、その答え合わせがたのしいです。
子供朝調子悪い

最近、大好きな友人と些細なことで喧嘩をしてしまいました。喧嘩などすることは無いだろうと思うくらいに仲の良い友人でしたので、その喧嘩は初めてのものです。
正直、人と衝突することはあまり無く、この大好きな友人との喧嘩はとてもショックでした。本当に辛くて涙を流してしまうことも多く、周りに心配をかけてしまうほどでした。
それでも、時間をかけてお互いに頭が冷えてから冷静に話し合い、お互いに相手へ抱えている不満を喧嘩腰では無くて穏やかな心持ちで話し合いました。
それはお互いにとって傷つくこともあったかもしれませんが、聞かせてくれなかったら知らずに終わってしまう本心でございました。
大好きな友人との喧嘩や衝突ということはそのときはとても辛いことでしたが、それを終えてみるとお互いへの信頼度がより高まり以前よりもっと友人のことが大好きなんだと気付きました。
辛いことを乗り越えたらより深い嬉しいことがある。そのことに気付けた事柄でございます。

最近の私は生活の足しになればと思い、いろんなのに応募して何か当たれば良いなと思っていました。
でもなかなか当たりません。
そんなある日、夕飯の支度も終わり食べようかとしていたら、郵便物が届きました。
それは私宛で何だろうと思い開けたらなんとギフトカード5,000円分でした。
子供と旦那三人で大喜びです。
記念に写真を撮ったりと大騒ぎ、いっぱいいろんなのに応募していたので出したことさえも忘れていました。
そういえば出してたなぁと思い出し、今度みんなでお買い物でも行こうと約束!
その日の夕飯はとても美味しく感じ、忘れた頃に幸せが訪れるんだなあと思った日でした。

私が最近嬉しかったことは、同じ職場の同性の先輩から誕生日を祝ってもらったことです!

今の会社に入社して2回目の誕生日だったのですが、まさか覚えてくれているなんて思わなかったんです。先輩が「少し遅くなったけど、誕生日プレゼント!大した物じゃないけど・・・」と言いながら可愛くラッピングされたプレゼントをくれました。

本当に嬉しくて、「開けてもいいですか?」と聞くと「うん!」と言ってくれたのですぐに開けると、マイメロディの可愛いハンドタオルが入っていました。
「これや!って思ったんよ。やっぱり良く似合うわ!」と先輩に言われ、心がホッコリしました。

私の誕生日プレゼントを選んでる先輩が目に浮かんで、心からありがとうございます!と思いました。
ハンドタオルは大事に使っています(*´∀`*)

先日、宝くじを1枚購入した。たったの1枚である。ほとんどの人が10枚、連番やバラで買う中、自分は1枚だけ買ってみた。そしたら、当たったのである。もっとも、当たったのは最低の当選金額である100円だったのだが、あたりはあたりである。それなりに嬉しいものである。
さらに、先日は友人から野菜が届いた。いつもお世話になっている人からなので、とても嬉しい。しかも、届いた野菜がとても美味しかったので嬉しさも倍増である。
野菜の前は、果物を頂いた。それも大変美味しく、嬉しかったのである。今度、機会を見つけてお礼の品を探して送ってあげたいと思う。

LINEのディズニーツムツムのアリスのイベントがありました。
不思議の国のアリスのアリスツムは持っていました。
けれど、ワンダーランドアリスと不思議の国のアリスは違うらしく、結局私の持つワンダーランドアリスのツムはハートの女王だけでした。
アリスいるのに違うなんて!とじたばたしましたが、何度プレミアムボックスを開けても違う物語のツムキャラばかりでヒー!とキレそうになりましたが、それでも、私はアリスのイベントをコンプリートする事が出来ました。
終わった瞬間の達成感と充実感は気持ちの良いものでした。
課金なしでコンプしたので余計に嬉しいです。

友人と二人で食事に行って焼肉を食べました♪
以前から「焼肉行きたいね!」って計画しており、ちょうどよい機会だったので予約して行きました。
まずはビールで乾杯♪暑い日だったので最高に美味し~!!
適当にお肉をチョイス。本格的な炭火焼のお店なので、目の前に七輪があるお店なのですが、やはり炭火で焼くお肉は最高に美味しい!(^^)!
カルビ、牛タン、ホルモンなどを適度に頼み、クッパと韓国冷麺を食べました~!!
お酒も程よく飲み、良い気分♪
最後に温かいお茶と新しいおしぼりも出してくれてとても良いお店でした!
それで、最後に友人が「今回は奢ってあげる♪」と言ってくれたので甘えることに~!

とっても美味しかったです♪

私の旦那は楽器を演奏することが好きです。一般の団体などに所属してコンサートに出演したりしています。娘は音楽が好きなので一緒に練習を見せてもらいに行くこともあります。
昨年から地域のお祭りのプログラムで演奏させてもらえるようになりました。いくつかある楽曲のなかの一つモモクローバーZのMOON PRIDEを娘も躍らせてもらうことになりました。まだ小さいので人前で歌ったり踊ったりはできませんが、衣装を着せてもらうと音楽に合わせてノリノリでした。地域の人からは「良かったよ」「頑張ったね」「可愛いね」と言ってもらえ本人も嬉しそうでした。私もそんな娘の成長を見ることができて幸せな1日となりました。

私は毎朝起きたらとりあえずコーヒーをいれます。

コーヒーを準備して

仕事の服に着替えて化粧して

そしてまたコーヒーを飲んで。

これが私のいつもの朝の流れなのですが

このコーヒー一杯が

一日のスタートを呼びかけている気がして

とてもおいしいです。

まだまだお子ちゃまな私は

甘いコーヒーが好きなので砂糖も多めに入れて

少し冷ましてから飲むのですが

この一杯のおかげで

さあ今日も一日頑張るぞ!!

という気になれます。

コーヒー一杯でこんなにすがすがしく頑張る気になる私も

単純すぎますが

みなさんはこれをやると

一日の活力がみなぎる!みたいなものありますか?

もしよかったら朝あったかいコーヒーを

じっくり飲んで出勤してみてください。

心も体もあったかくて

なんだかやる気に満ち溢れます。
四日市で脱毛するならこちら

体調改善、仕事のパフォーマンスアップを目指して、区の健康教室のようなものに参加している夫。
万歩計を渡され、1日1万歩以上歩くように言われています。
通勤時などに極力歩くようにしているようですが、それでも帰宅後1万歩に届いていない日も…。
そんなとき、私にウォーキングのお伴のお誘いがかかります。
夫婦で近所をテクテク歩いていると、思いのほか会話が弾んで楽しい!というのが最近の発見です。
ランニングじゃなくてウォーキングなのが、ちょっと熟年夫婦っぽい(笑)のですが、
ランニングだと、なかなか会話はできませんし、
家で面と向き合って話すとモメることも、
歩きながら同じほうを向いて話すといい感じにやりとりできる気がします。
私の体力作りにもなるし、習慣にできるといいなあ。