» 2017 » 3月のブログ記事

最近、大好きな友人と些細なことで喧嘩をしてしまいました。喧嘩などすることは無いだろうと思うくらいに仲の良い友人でしたので、その喧嘩は初めてのものです。
正直、人と衝突することはあまり無く、この大好きな友人との喧嘩はとてもショックでした。本当に辛くて涙を流してしまうことも多く、周りに心配をかけてしまうほどでした。
それでも、時間をかけてお互いに頭が冷えてから冷静に話し合い、お互いに相手へ抱えている不満を喧嘩腰では無くて穏やかな心持ちで話し合いました。
それはお互いにとって傷つくこともあったかもしれませんが、聞かせてくれなかったら知らずに終わってしまう本心でございました。
大好きな友人との喧嘩や衝突ということはそのときはとても辛いことでしたが、それを終えてみるとお互いへの信頼度がより高まり以前よりもっと友人のことが大好きなんだと気付きました。
辛いことを乗り越えたらより深い嬉しいことがある。そのことに気付けた事柄でございます。

最近の私は生活の足しになればと思い、いろんなのに応募して何か当たれば良いなと思っていました。
でもなかなか当たりません。
そんなある日、夕飯の支度も終わり食べようかとしていたら、郵便物が届きました。
それは私宛で何だろうと思い開けたらなんとギフトカード5,000円分でした。
子供と旦那三人で大喜びです。
記念に写真を撮ったりと大騒ぎ、いっぱいいろんなのに応募していたので出したことさえも忘れていました。
そういえば出してたなぁと思い出し、今度みんなでお買い物でも行こうと約束!
その日の夕飯はとても美味しく感じ、忘れた頃に幸せが訪れるんだなあと思った日でした。

私が最近嬉しかったことは、同じ職場の同性の先輩から誕生日を祝ってもらったことです!

今の会社に入社して2回目の誕生日だったのですが、まさか覚えてくれているなんて思わなかったんです。先輩が「少し遅くなったけど、誕生日プレゼント!大した物じゃないけど・・・」と言いながら可愛くラッピングされたプレゼントをくれました。

本当に嬉しくて、「開けてもいいですか?」と聞くと「うん!」と言ってくれたのですぐに開けると、マイメロディの可愛いハンドタオルが入っていました。
「これや!って思ったんよ。やっぱり良く似合うわ!」と先輩に言われ、心がホッコリしました。

私の誕生日プレゼントを選んでる先輩が目に浮かんで、心からありがとうございます!と思いました。
ハンドタオルは大事に使っています(*´∀`*)

先日、宝くじを1枚購入した。たったの1枚である。ほとんどの人が10枚、連番やバラで買う中、自分は1枚だけ買ってみた。そしたら、当たったのである。もっとも、当たったのは最低の当選金額である100円だったのだが、あたりはあたりである。それなりに嬉しいものである。
さらに、先日は友人から野菜が届いた。いつもお世話になっている人からなので、とても嬉しい。しかも、届いた野菜がとても美味しかったので嬉しさも倍増である。
野菜の前は、果物を頂いた。それも大変美味しく、嬉しかったのである。今度、機会を見つけてお礼の品を探して送ってあげたいと思う。